松江土建株株式会社

建設業

島根県
114

~世界初の特殊技術で湖沼の安全安心な水域を創造~

1944(昭和19)年創業

企業の強み

公共工事とともに民間工事、住宅工事を手がける総合建設企業。2000年より環境事業にも進出し、水環境保全システムを通して、「地域No.1企業」「100年企業」「100億円企業」を目指している。

オンリーワン、ナンバーワンの商品・サービス

■ WEPシステム

ダム等の湖沼の水中酸素が少なくなる「貧酸素」問題を解消する水環境保全装置。酸素ガスを効率よく水に溶解し、酸素水を水域に供給することで、貧酸素由来の水質問題を解決し、安全で安心な水域を創り出す。国内ではダムを中心に、国土交通省、電力会社、地方自治体への導入実績がある。また、海外でも事業展開しており、中国とインドに販路圏域を拡大している。

新卒・中途採用希望者へのアピールポイント

顧客の「感動」を追求し、一番に選ばれる企業を目指している。そのために励行しているのが「5つのクレド(約束)」。「責任感」「あいさつ」「感謝」「相互理解」「前向きな姿勢」を実践し、社員にも笑顔と感動を創り、働き甲斐を感じる職場を追求している。


  • 本社社屋

  •  


  • 酸素ガスを湖沼に溶解し
    水質問題を解決するWEP気液溶解装置

会社概要

住所 〒690-8513 
島根県松江市学園南2-3-5
TEL (0852)21-3521
URL https://www.matsue-doken.co.jp
資本金 300百万円
従業者数 187人
売上高 10,000百万円
主な海外進出先 なし
外国人の採用実績と意向 実績1人、意向あり(IT関連)

Pick up 企業

  1. 株式会社農援隊

  2. 株式会社ミック

  3. 株式会社エブリプラン

  4. 島根電工株式会社

  5. 日本植生株式会社

  6. 株式会社チュウブ