AWL株式会社 企業HP

Featured Video Play Icon

『AWLは「AI(人工知能)+OWL(フクロウ)」を足した造語。

 

 AWLのソリューションが、店舗を見守り、人間の「目と頭脳」を補完することで、人間と調和し、店舗の生産性向上、業務効率化、付加価値創出を実現します。
 AIの急激な進化により、人間の働き方が問われる現代。
 私たちは、AI(人工知能)をはじめとするテクノロジーを活用し、リアル店舗やそこで働くたくさんの人を「コスト」として考えるのではなく、「資産」として捉え、「店舗」×「人」×「テクノロジー」の組み合わせによって生み出される価値の創出を追求していきます。

 

■事業概要
 AWLは、17カ国から集まる多国籍なメンバーが、リテール店舗の課題解決、価値向上を実現するためのAIカメラソリューションを開発、提供しています。
北海道のドラッグストアチェーンである「サツドラ」との提携により、店舗での実証実験を繰り返し、実際の業務で使える水準でAI機能を、低価格で提供
出来ることが強みです。
 独自のAIエッジコンピューティングデバイス「AWL BOX」と、スマホやサイネージにインストールして使える「AWL Lite」により、既存の防犯カメラやデバイスを簡単にAI化し、防犯、マーケティング、接客支援、業務の効率化を実現します。

 

会社概要