王子ゴム化成株式会社

製造業
 ゴム製品

山口県
16

~防蝕関連商品で国内トップシェア~

1957(昭和32)年創業

企業の強み

防蝕関連商品で国内トップシェアを誇っている。製造品目は多彩で、それぞれの特徴を活かした各部門間での組み合わせ商品作りの操業も可能である。

オンリーワン、ナンバーワンの商品・サービス

■ ライニング商品(国内シェア50%、世界シェア30%)

薄いゴムシートであり、手作りのゴム製品である。主としてタンク、配管類の内側に接着し、化学薬品等の影響する液体の鉄への腐食を防ぐ施工技術を伴う。製造には液体に見合った種類のゴムを使用し、熟練者の貼り技術が必要とされる。ゴム製品にするため、加硫缶は西日本最大の釜を有しており、陸上輸送が可能な最大サイズの製品まで工場内での施工が可能である。

新卒・中途採用希望者へのアピールポイント

防蝕関連商品で国内トップシェアを誇っている。製造品目は多彩で、それぞれの特徴を活かした各部門間での組み合わせ商品作りの操業も可能である。やる気さえあれば、知識は入社後の教育で取得できるため心配はいらない。海外事業所として中国とタイに工場を有しており、入社数年で責任者として活躍できる。若い人材でも世界で挑戦可能な会社である。


  • 山口工場

  •  

会社概要

住所 〒747-0822 
山口県防府市勝間2-1-6
TEL (0835)22-3956
URL http://www.ohji-rubber.co.jp
資本金 200百万円
従業者数 260人
売上高 4,508百万円
主な海外進出先 中国、タイ
外国人の採用実績と意向 実績4人、意向あり

Pick up 企業

  1. 福山ゴム工業株式会社

  2. 株式会社守谷刃物研究所

  3. 株式会社シンコー

  4. アヲハタ株式会社

  5. 株式会社ヒロテック

  6. 株式会社シギヤ精機製作所