ダイヤ工業株式会社

製造業
 その他

岡山県
103

~オンリーワンの機能性アンダーウェアを開発~

1963(昭和38)年設立

企業の強み

接骨院を中心とした治療院向けに、20種以上の構造特許を基にしたコルセット・サポーターの商品開発と人工筋の研究開発による製品化を行い、独自通信販売流通網により販売事業を展開する。

オンリーワン、ナンバーワンの商品・サービス

■ 機能性アンダーウェア「DARWING(ダーウィン)

従来のコンプレッション型ウェアに筋力サポートの概念を加え、縫製によって2層構造とした。ベースになるコンプレッション機能は、テーピング機能を基にして構造設計を行い、筋力サポートは表層筋を模した布をベース生地に這わせる独自設計で実現。これによりアスリートのパフォーマンス向上や、逆に負荷を懸けることでトレーニングにも特化できる。さらにはこの機能を応用して、建設作業用に労働負荷を軽減できるウェア開発を行っている。

新卒・中途採用希望者へのアピールポイント

社員の平均年齢は29.5歳で、フラットな組織が特徴である。運動器に興味や関心のある人にとって、活躍の場は無限。今では犬用のコルセットも手掛け、サポーターを中心にペット事業にも進出している。フィールドは国内に留まらず、海外にも事業展開している。


  • 本社社屋

  •  


  • 機能性アンダーウェア
    「DARWING」

会社概要

住所 〒701-0203 
岡山県岡山市南区古新田1125
TEL (086)282-1245
URL https://www.daiyak.co.jp/
資本金 10百万円
従業者数 109人
売上高 3,870百万円
主な海外進出先 なし
外国人の採用実績と意向 実績3人、意向あり

Pick up 企業

  1. オー・エイチ・ティー株式会社

  2. 株式会社レニアス

  3. 株式会社はるやまホールディングス (はるやま商事株式会社)

  4. 株式会社コンセック

  5. 株式会社寺方工作所

  6. マナック株式会社